よくあるご質問

全ての企業がMUFG Trade Clubを利用出来ますか?

MUFG Trade Clubは弊行のお客さま専用のサービスであり、弊行にてお手続きの完了したお客さまのみご利用いただけます。
弊行で法人のお取り引きがあり、まだ案内を受領していない場合、弊行担当までご連絡ください。アカウントの作成に際しては、弊行内にて所定の手続きが必要となります。

個人用ページをどのように使用すれば良いのですか?プロフィールを修正・変更することは可能ですか?

個人用ページからご自身の情報を変更することが出来ます。
また、ご自身で簡単に会社概要を変更することが出来ます。会社概要を明記頂くことで、Trade Club上の他の企業が貴社とのビジネスチャンスを見出すことを可能にし、プラットフォーム内での効果的なマッチングが実現可能となります。

なぜサービスを利用するためにログインをしないといけないのでしょうか?

アカウントで認証して頂く理由はお客さまの情報を適切に管理するため、またサイトの不適切な利用を防止するためです。

問題が発生した場合、誰に連絡を取れば良いですか?

サイトへのアクセスまたは、使用可能なコンテンツ等に問題が発生した場合、コンタクトフォームを通してまたは弊行担当者を通じて、フィードバック、質問や提案をご送付ください。すみやかに返信いたします。

依頼やニーズをどのようにお伝えすればよいですか?

コンタクトフォームを利用して、ご質問ください。可能な限り早く返信いたします。

会社に勤務しておらず、個人です。サイトを利用出来ますか?

申し訳ございません。Trade Clubは海外事業を始めたい、または海外での事業を強化したい法人のお客さま専用です。

どうしたらパスワードがもらえますか?

パスワードはご登録フォームへの入力に際して、お客さまご自身で設定頂きます。

Trade Clubの目的は何でしょうか?

Trade Clubは海外での事業を拡大したい、または強化したい企業様のサポートを致します。本ウェブサイトは海外での事業展開をご支援すべく、広範囲のサービスやソリューション、例えば取引候補先を見つけるためのマッチングのご提案を行います。

パスワードを忘れました。どうしたらよいでしょうか。

「パスワードをリセットする」ボタンをクリックして、アカウント作成時に登録のメールアドレスを入力してください。パスワードを再設定するための自動送信メールが届きます。

ビジネスカードとは何ですか?

Trade Clubに参加するための最初のステップはビジネスカードを作成(完成)することです。

全ての必須記入項目の入力により、適切な相手方を見つけ出し、取引に繋がるチャンスを高めます。会社のウェブサイトへのリンク・ロゴと簡単な事業内容、ご関心のあるビジネスを必ず入力ください。購入・販売したい商品を明確にすべく、必要な商品番号・情報を全て入力してください。

お客さまのプロフィール画面でビジネスカードの完成度を確認できます。

"マッチング候補"とは具体的にどのようなものですか?

定期的にコミュニティマネージャーまたはアルゴリズムによって選定された候補先企業の情報をお届けします。相手方との商談検討を開始するか、若しくはご興味がない場合削除するかを選択していただけます。コンタクトブックに追加することも可能です。

さらに、コミュニティマネージャーに具体的な、また貴社ニーズに即した候補先の提示をリクエストすることも出来ます。