よくあるご質問

全ての企業がMUFG Trade Clubを利用出来ますか?

MUFG Trade Clubは弊行のお客さま専用のサービスであり、弊行にてお手続きの完了したお客さまのみご利用いただけます。
弊行で法人のお取り引きがあり、まだ案内を受領していない場合、弊行担当までご連絡ください。アカウントの作成に際しては、弊行内にて所定の手続きが必要となります。

個人用ページをどのように使用すれば良いのですか?プロフィールを修正・変更することは可能ですか?

個人用ページからご自身の情報を変更することが出来ます。
また、ご自身で簡単に会社概要を変更することが出来ます。会社概要を明記頂くことで、Trade Club上の他の企業が貴社とのビジネスチャンスを見出すことを可能にし、プラットフォーム内での効果的なマッチングが実現可能となります。

なぜサービスを利用するためにログインをしないといけないのでしょうか?

アカウントで認証して頂く理由はお客さまの情報を適切に管理するため、またサイトの不適切な利用を防止するためです。

問題が発生した場合、誰に連絡を取れば良いですか?

サイトへのアクセスまたは、使用可能なコンテンツ等に問題が発生した場合、コンタクトフォームを通してまたは弊行担当者を通じて、フィードバック、質問や提案をご送付ください。すみやかに返信いたします。

依頼やニーズをどのようにお伝えすればよいですか?

コンタクトフォームを利用して、ご質問ください。可能な限り早く返信いたします。

会社に勤務しておらず、個人です。サイトを利用出来ますか?

申し訳ございません。Trade Clubは海外事業を始めたい、または海外での事業を強化したい法人のお客さま専用です。

どうしたらパスワードがもらえますか?

弊行にてお手続きを完了したお客さまには、Emailにて初回ログインコードをお送りします。MUFG Trade Clubのご利用を希望される際は、弊行担当者までお申し付けください。

MUFG Trade Clubはどんなサービスでしょうか?

本サービスは、海外事業を拡大したい、または強化したい企業様のご支援をすべく、候補先となり得る海外企業のご提案を致します。

パスワードを忘れました。どうしたらよいでしょうか。

「パスワードをリセットする」ボタンをクリックして、アカウント作成時に登録のメールアドレスを入力してください。パスワードを再設定するための自動送信メールが届きます。

ビジネスカードとは何ですか?


お申込後、まず初めに企業概要や取扱い商品・サービス、Webサイト、強み、ニーズ等をご登録いただくページのことを指します。こちらの入力が完了しますと、海外企業とのマッチングが開始されます。
海外企業とのマッチングを効率的に行うためにも、可能な限り完成度(%)を高めて頂きますようお願い致します。完成度は、お客さまのプロフィール画面からいつでもご確認頂けます。

"マッチング候補"とは具体的にどのようなものですか?

①アルゴリズム(AI)による、候補先の自動提示
②お客さまご自身での候補先手動検索
③各加盟銀行担当者(コミュニティーマネージャー)による個別でのマッチング候補先の提示 ※ご要望に沿えない場合もあります。

ビジネスカードにご登録いただいた情報に基づき、上記3方法にてご提示致します。